2012年9月6日木曜日

トロント国際映画祭!!!

今日からトロント国際映画祭!!! 

9月16日までの10日間、世界中のあんな場所や、こんな場所の最新映画が見ることができます!!!
がしかーし、
今年は行けないんだよねぇ・・・ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
なぜなら、バンクーバーに居るから。
トロント帰るのにここから6時間・・・(;_;)諦めます。

でも今年のラインナップは、うぅ〜ん、かなり良い感じ☆
詳しくはここへ→TIFF(Toronto International film festival)

Galaでは、日本でもう公開さたThermae Romae ・・・・って事は、阿部ちゃんもトロントに居るのか??いいなぁ〜見たかったなぁ〜。

注目は、 Looper ジョセフゴードンの出ている作品。でも彼の・・・顔が・・・顔が・・・顔が・・・なんで?(@_@;)映画もきっと面白いのでしょう。。。
でもこのオフィシャルサイトが凄いんです!
Webデザインとかやってる人は、結構画期的なので、チェックしてください☆って・・・違う意味の注目でした。

後は、ペネロペ主演の Twice Bornイタリア人 セルジョ・カステリット監督 ヨーロッパの街並みが今回も素敵☆やっぱ、映画はヨーロッパだよね〜って、ハリウッド映画しか普段しないのであえて言ってみる。(゚A゚;)

イラン/トルコ映画のRhino Season でも、俳優陣にモニカ・ベルッチがいるぅ〜。そして砂漠の絵が凄く素敵だ〜。

フランスの2Dアニメーション映画The Suicide Shopタイトル怖いけど、自殺専門店に赤ちゃんが?興味津々


日本からも沢山出品されていますねぇ〜。

でも私の、トロンと映画祭のおすすめは、何と言っても、絶対普段見ない映画を​見る!
例えば、ハリウッドの大作映画じゃない馴染みのない国の映画。((o(´∀`)o))ワクワク

ハリウッド映画は、少し待てば、映画館で公開するし、探せば、レンタル出来るから。でも、馴染みのない国の映画は、もう二度と出会えないかもしれないから(๑´ڡ`๑)


あちやぁ〜?って思うものもあるけれど、結構掘り出し物が、あったりするのです。

* タイ映画のコメディー映画も楽しかったし、
* 凄い素敵なタイトルの映画だと思ったら、ジハード問題だったり。
* 何語?っていうのも以外にいけるのです☆
*  一番思い出に​残るこの映画祭の作品は、幾つかアカデミー賞も取ったパンズ・ラビリンス(Pan's Labyrinth)よく喋るギジェルモ・デル・トーロ監督が自ら、映画の説明をしてくれて。その年一番良かった映画かつ、オスカー取るなんてラッキー

それ以外にも、トロント映画祭の醍醐味といえば、やっぱり、有名な俳優さん達に映画館ではもちろん、街なかでも出会えちゃったりするのです。
大体、ダウンタウンのホテルにはファンの人が溜まっていたり?レストランや、オシャレな服屋さんを映画の後のパーティー会場にしたりして、会えちゃうんですよね〜☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

私もカナダに来てから、皆勤だったのに・・・(TдT)
街中が映画祭で盛り上がっているので、トロントで一番好きな季節かもしれない。

今年はいけないけれど、今年の映画祭も大成功でありますように!

0 件のコメント: